第1志望の大学に合格しない理由とは?!

やっほー!! こんにちは。 Learn-onebyoneです。 最近、第1志望の大学に合格することができなかったと多くの高校生から聞きます。 なぜでしょうか。 高校生の偏差値が低下しているのでしょうか? いや、理由は違うところにあるかもしれません。 それは... …

今後の大学業界について

やっほー!! こんにちは。 Learn-onebyoneです。 本日は、今後の大学業界についてお話したいと思います。 皆さんご存知の通り、現在日本では少子化が進んでおります。 そして、大学業界で入学者の多くが18歳ということから、18歳人口という言葉をよく使いま…

総合私立大学に行くことの意義

やっほー!! こんにちは。 Learn-onebyoneです。 本日は、総合私立大学に行くことの意義について考えたいと思います。 某私立大学の職員として働いてる者からの意見が皆様に少しでもお役に立てば幸いです。(まだまだ私は新人ですが...) みなさんは、何故大…

22歳の某私立大学職員

やっほー! こんにちは。 某私立大学の職員として働いているLearn-onebyoneです 少し前から、ブログに興味があり、ついにブログを開設しました! 最低でも2日に1回はブログを更新したいと思っています。 このブログでは、大学受験や大学業界についての情報を…